Matsuri in Hawaii  
PAN-PACIFIC FESTIVAL
WITH KING KAMEHAMEHA CELEBRATION

やまびこ連ワイキキにデビュー!
やまびこ園では、毎年地域のお祭りである「こもろドカンショ」に100人余りの連をつくり参加しています。

ハワイ旅行の思い出の1ページにこの「こもろドカンショ」を世界に披露しながら、明るく、元気な笑顔をハワイの皆さんに届けようと『まつりインハワイ』のパレードに参加しました。

沿道の数万人の大きな激励の拍手と歓声に包まれながら、感動のワイキキデビューを果たしてきました。

こちらから動画が見られます

↓クリック


 ~心に残る旅~ 「まつりインハワイ」に参加したハワイでのスナップ  

  日付 時刻 できごと  




6/9
(金)
13時20分 皆さんの笑顔に送られてやまびこ園を出発!
一路、高速道路を経由して、成田空港へ
20時35分 空路、常夏の島 ハワイ・ホノルルへ

~ 日付変更線をこえて ~
8時50分 ハワイ・ホノルル空港へ到着
リフトバスに乗り換えてホノルル市内へ
  ヌアヌパリ展望台、パンチボールの丘、イオラニ宮殿など、ホノルル市内を観光

ヌアヌパリ展望台は高台で、とっても風が強かったけど絶景でした。




6/10
(土)
午前 オアフ島南部を半日観光
ドールパイナップルパビリオン、モアナルアガーデン、潮吹き穴など各地を観光

ドールパイナップルパビリオンから
 アローハ! 
午後 ドールパイナップルパビリオンでパイキングの昼食

赤いジュースはグアバです。


日本からのイベント参加団体を対象にした、日本と各国の参加者同士の交流イベントです。

アトラクションや抽選会、フラダンスなど、たのしいイベントでした。




6/11
(日)
午前~ ワイキキビーチと、とってもきれいな海
 いよいよ本番! 「まつりパレード」に参加 
6月9日(金)から始まった3日間のおまつり「まつりインハワイ」は今年で27年目を迎えます。

数々ののイベントの中でも、この「まつりインハワイ」をしめくくるクライマックスは、何といってもこの「まつりパレード」です。


さあ、いよいよ!やまびこ連「こもろドカンショ」のデビューです!
出発前のピース! カラカウア大通りを中心とした、1.7Kmのコースを車椅子で堂々とパレード 沿道の人々の温かい声援に
感動!感動!感動!
鹿児島からの参加者 その他、他県からの参加者 地元の美しい高校生たち


6/12
(月)
11時00分 空路、帰国の途へ

Copyright (C) 2006 Yamabikoen All Rights Reserved.